2ntブログ

当サイトには性的な表現が含まれるため、18歳未満の方の閲覧を固くお断りしています。

←サイトのトップページに戻る ←ブログのトップページに戻る

12.07
Thu

グラフィックソフトの開発を行っているCELSYSが開設している質問サイト「CLIP STUDIO ASK」で回答を繰り返していたところ、貢献が認められて公認エバンジェリストに就任することになりました(・▽・)
comment 0 trackback 0
11.03
Fri


CELSYSの運営するQ&Aサイト「CLIP STUDIO ASK」の2017年第3四半期MVPに選ばれ、記念のトロフィーを頂きました。

……。回答するのが趣味で、Yahoo!知恵袋でもQ&Aグレードが4000万人中300番台だったり(アクティブユーザーがどれほど居るのかは存じませんが)、某お絵かきさんねっとわ~くでも、回答を繰り返したりしていましたが、こういう仕事に就ければ転職だったのかも知れません(汗)

警●官を陵●する同人誌を描いていたのですが、ネームが思うように進まずに、勇者様が陵●されるファンタジー系の同人誌の原稿を描いていました。とりあえず、原稿が上がりまして、どうやって発表しようかと思案しながら、警●官を陵●する同人誌のネームをしています。なかなか思うようにいきません(涙)

comment 0 trackback 0
11.18
Fri
本日、WACOMからMobileStudio Pro 16が発売されました。

WACOMのタブレットは、intuos 初期ロットにはじまり、Intuos 3、Cintiq 12WX、Cintoq 13HD 初期ロットと使っています。以前からモニタの解像度の低さが使いづらさの原因だと考えていたので、4Kモニタを搭載した当機種の新商品発表の知らせを聞き、すかさずに注文しました。雨の中、宅配して下さった宅配便のドライバーさん、お疲れ様です。

数日前に、液晶ペンタブレットのCintiqにも同じく4Kの新機種が発表されましたが、使用しているパソコンが7年前の機種、モニタも8年前の機種で、性能的には大差ないのですが(汗)4Kのペンタブレットを接続するには少々困難が予想されたため、思い切ってMobileStudio Proを選択した次第です。
続きを読む
comment 0 trackback 0
08.16
Tue
同郷のショタ作家の無月さんに退院祝いのイラストをお贈りしたお返しに、イラストを頂きました
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
四コマ漫画「誠実に生きよう」の主人公四人です(^^)♪

有り難う御座いますm(__)m
恒久展示します(n‘∀‘)η

誠実に生きようの続きをPixivにアップしました。→Pixiv
イラストを頂いたのが嬉しくて、勝手に表紙にしてしまうという暴挙_(:з」∠)_

ご無沙汰しております。
テレビアニメ『おそ松さん』にはまってしまって、
暫くショタイラスト書いていませんでした(爆)
Twitterに松アカウントまで開設してしまう始末です。
宜しければご覧下さい→@akizorahiroki_M
本垢に載せたものもPixivにまとめてあります→【腐向含】おそ松さん Twitterまとめ

松にうつつを抜かしている間に他のショタ作家さんが頑張っていらっしゃるので、自分も置いて行かれないように頑張りたいと思います(・∀・)
comment 0 trackback 0
06.30
Tue
pixivに投稿されるたくさんの投稿作品の中から、いろいろなテーマにもとづいて作品を紹介していくメディア「pixiv Spotlight」でイラストを紹介して頂きました(^^)

pixiv Spotlight - 【講座】実践的なパース講座


実のところ、pixivで投稿した作品の中では、イラストよりもイラスト講座の方が人気があるので、イラストも同じぐらい人気が出るように頑張りますo(^_^)o

そして、こういう特集で紹介されるようになりたいです!

pixiv Spotlight - 元気いっぱい♪短パン男子特集
comment 0 trackback 0
back-to-top