2ntブログ

当サイトには性的な表現が含まれるため、18歳未満の方の閲覧を固くお断りしています。

←サイトのトップページに戻る ←ブログのトップページに戻る

09.24
Sun








 カラースペースを変換するときに、変換方法が4種類あります。[イメージ]-[カラー設定]で設定します。※今回はAdobe RGBをJapan Web Coated(Ad)に変換してみました。

「相対的な色域を維持」を利用することがほとんどです。

■知覚的

 写真の変換に適しています。色が全体的にずれるので不自然にならず、豊かな階調が保持されます。ただし「相対的な色域を維持」に比べると、全体的に色がくすみます。

■彩度

 表やグラフの変換に適しています。彩度を優先して合わせる方法で、グラデーションがおかしくなります。

■相対的な色域を維持

 様々な変換に対応します。変換先のカラースペースに含まれている色はなるべく変えずに、変換先のカラースペースに含まれない色を、変換先のカラースペースに含まれる色に移動させます。

■絶対的な色域を維持

 会社のロゴカラーなど、色が変わってはいけない場合に利用されます。変換先のカラースペースに含まれない色が変換元にある場合には(色域外警告が出るような場合)利用しません。

東京発フリー写真素材集の写真素材を利用しました。


 私のおすすめ:
【Yahoo!ショッピング】CMYK変換専用ソフトColorgenius DC/PICTUNE 21 Photoshopの標準の変換より、綺麗に変換できます


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://akizorahiroki.blog.2nt.com/tb.php/1983-89901dad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top